Dand.A | 西新宿のプライベートジム西新宿のプライベートジム

03-4570-1364電話受付時間 平日 11:00〜18:00 土日祝 9:00〜16:00

お申込はこちら

FITNESS PRESS Dand.Aのトレーナーが
ダイエット、筋トレ、食事管理など
情報をお届け

2024.02.29 お知らせ

安全と効果を両立!パーソナルトレーニングと整骨院の革命的な連携

Dand.Aでは、ダイエットやボディメイク、健康の目標を安全かつ効果的に達成するために、パーソナルトレーニングと整骨院の治療知識を組み合わせた独自のアプローチを提供しています。

このアプローチを基に、当ジムではトレーニングの質を重視し、各クライアントの個別のニーズに応じたカスタマイズされたプランを通じて、最適なトレーニングプログラムを実現しています。

《効果的なトレーニングプラン》専門知識と治療知識の組み合わせ

Dand.Aのトレーニングプログラムは、パーソナルトレーナーの専門知識と整骨院の治療知識が融合されています。

整骨院(せいこついん)とは

整骨院とは、主に骨折、脱臼、打撲、捻挫などの外傷の治療を行う厚生労働省に認定されている施術所のひとつです。

これらの施設は、「柔道整復師」という国家資格を持った専門家によって運営され、スポーツ傷害の治療やリハビリテーション、マッサージなどのサービスも提供しています。

多くの治療が医療保険の適用対象であり、日本の保健医療システムの中で重要な役割を担っています。

また、整骨院では、筋肉や関節の状態も評価し、体の歪みや弱点を明らかにすることも可能です。

このような評価方法を取り入れることにより、各クライアントの身体的ニーズと目標に合わせた、個別化されたトレーニングプログラムを作成することができます。

この独自のアプローチにより、トレーニングの効果をさらに高めることができるのです。

また、トレーニング後の回復プロセスや栄養摂取のアドバイスも組み合わせることで、全体的な健康とパフォーマンスの向上をサポートします。

《安全性の確保》整骨院との連携による怪我のリスクを軽減

パーソナルトレーニングでは、専門知識が不足しているトレーナーによる重傷事故が増加しているという問題が多発しています。

消費者庁の消費者安全調査委員会によれば、これはトレーナーの質の低下が一因とされています。

このような業界の課題に対して、

Dand.Aでは、国際的に最も信頼性の高い資格を所持するトレーナーと整骨院との緊密な連携を通じて、トレーニング中の怪我や事故のリスクを最小限に抑えるための取り組みを実施しています。

具体的には、定期的にクライアントの身体状態やトレーニングの進行について、トレーナーと柔道整復師で打ち合わせを行います。

トレーナーの運動学に関する知識と、柔道整復師の怪我の予防やリハビリテーションに関する専門性を組み合わせることで、クライアント一人ひとりの安全を重視したトレーニングプログラムを作成することができます。

このような知識と経験に基づく取り組みにより、高品質なトレーニングサービスを提供し、クライアントが安心してトレーニングに専念できるサポート体制を築いています。

《価値あるサービスの提供》低価格に惑わされない質の高いトレーニング

低価格のサービスが魅力的に見えるかもしれませんが、怪我のリスクやトレーニング効果の不十分さを考慮する必要があります。

Dand.Aでは、単に低価格のトレーニングサービスを提供するだけでなく、クライアントに実際の価値を提供することに注力しています。

私たちのトレーニングプログラムは、安全性、効果性、そしてクライアントの満足度を最優先に考えています。

トレーニングは個々のニーズに応じてカスタマイズされ、継続的なサポートと全体的な健康への長期的なアプローチを通じて、クライアントが自身の健康とフィットネスの目標を達成するための最適なサポートを提供します。

Dand.Aのトレーニングプログラムは、健康への投資として、クライアントにとって長期的な価値を持つものです。
コストパフォーマンスに優れ、質の高いサービスを提供することで、クライアントの信頼を得ています。

Dand.A

記事を書いた人

Dand.A

FAQブログ

2024.04.16 生活習慣, 筋トレ

トレーニングで筋肉が成長するメカニズムとケアの重要性

こんにちは!山岸です。 筋肉がどのようにして成長していくかご存知ですか? 今回は…

2024.03.21 お知らせ

〈山岸 巧〉トレーナーインタビュー

Contents Q1. トレーナーをする上で大切にしていることはなんですか? …

2024.02.29 お知らせ

安全と効果を両立!パーソナルトレーニングと整骨院の革命的な連携

Dand.Aでは、ダイエットやボディメイク、健康の目標を安全かつ効果的に達成する…

2023.08.30 健康促進, 筋トレ

自然の力で筋肉のポテンシャルを最大限に!アシュワガンダの知られざる効果

こんにちは、岸本です。 アシュワガンダという名前を聞いたことがありますか? アー…

2023.07.26 健康促進, 筋トレ

筋トレとマッサージ|パフォーマンスを最大化し、回復を促進するための方法をご紹介

こんにちは、岸本です。 筋トレを行う際、最も重要な要素の一つは筋肉のリカバリー(…

ギリシャヨーグルトの秘密|一般的なヨーグルトとの違いとダイエット効果について

こんにちは、岸本です。 最近私たちの周りで頻繁に目にする「ギリシャヨーグルト」に…

日光浴でダイエット!?太陽の力で理想の体への道を開く

こんにちは、岸本です。 太陽の光を浴びるだけで、痩せやすい体質になることをご存知…

2023.04.27 健康促進, 筋トレ

水分補給と筋トレの関係性 – 効果的なトレーニングのカギ

こんにちは、岸本です。 筋トレを行う際、適切な水分補給が効果的なトレーニングのカ…

筋肉増強と健康維持に効果的!グルタミンの働きと乳酸菌との相乗効果を解説します

こんにちは、岸本です。 アスリートやトレーニーの中で特に人気の高いサプリメントの…

デキストリンで筋トレ効果アップ!おすすめな理由と摂取方法

こんにちは、岸本です。 筋トレは、筋力や体力の向上、ダイエットなどさまざまな目的…

view more
ページTOP